イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

緑川光スリーブ

今やTCGでは必需品ともいうべきカードスリーブやデッキケース。
柄無しの無印スリーブやデッキケースと違ってキャラクターが印刷されているものは、その作品の権利等絡んで再販できないパターンが多く、初版のみってケースが殆どのようです。
そのせいか人気の作品はすぐに売り切れてしまい、ネットオークションで高値で取引されてしまうのが現状。カードショップでもプレミア価格で定価の倍以上の値段で販売されてしまう怖い現象に。
実際自分が使ってるアイリスリーブとかも定価の3倍以上の値段で取引されているのを見ると、若干揺るぎはしましたが元々『使うため』に買っただけだし開封(使用済)にした事に後悔は無いんですけどね。
強いて後悔しているといえば『Angel Beats!』や『カイジ』『化物語』のスリーブとか買おうかどうか迷って結局買わず、無くなってプレミアついてから欲しくなってしまった事でしょうか(笑)買って後悔、買わずに後悔なら前者ですよね。激しく後悔です。


そんなわけで今、『緑川光』スリーブ(笑)を探しているんだけどコレが秋葉原のどこに行ってもマジで見つからない!!男キャラだし売れないからという理由で単純に入荷していないだけ?
先日掃除機を買いにヨドバシへ行った時、緑川光デッキケースだけは発見して無事GETできたんだけど、翌日には完売していました。おぃおぃ!需要あるじゃん!!!
(ちなみにメーカー元調べたら、緑川光と一緒に『神奈延年』デッキケースも発売されてて驚愕。もしかして既に完売済だった!?)

でもまぁ一応ネットで注文すればまだ入手可能なアイテムなんで今すぐにでも注文しても良いんですが、週末に池袋に行くのでそこで手に入る可能性も…と思ってためらい中。
要するに送料分値段が高くなる事に戸惑ってるだけのドケチな賀来さんなんです。あくまでスリーブとかデッキケースなんて『あって便利なオマケ程度』な価値観なので定価以上のお金はかけたくないってのが心情。