イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

降格したい

近所のゲーセンが先月の29日に閉店しまって一番近いゲーセン(音ゲー完備店)まで自転車で10分かかる悪環境な棲家になってしまった自分ですが一応ポプ18絶賛プレイ中なわけで。
ポップン風雲録もGW中にあっさり全解禁してしまいましたが、7月までたっぷり期間設けているワケだしまだ何か隠されているのでは?と期待待機MODEなんですが、それよりも何も今一番頭を悩まされているのが…

『ボスバトル』

NET対戦始めてから早4年になるわけですが、生まれてはじめて『降格したい』と思ってしまいました。
別に『対戦で勝てないからつまらない』とかそんな自分勝手な理由ではないんです。どちらかといえばどこまでも食いついて頂上目指したい性格なんで。そんなわけで今も頑張って天空部屋にしがみついているわけなんですが、その『分相応でない部屋に滞在』している事により『ボスバトル』で人様に迷惑かけてしまってるわけで(汗


ちなみにボスバトルの流れを簡単に説明するとこんな感じ
NET対戦(3曲)終了

ボスバトル開始(扱いとしてはEXステージのようなモノ)

特定の曲をみんなでプレイし、そのスコアがそのまま攻撃力となりその合計点が一定の数字を超えるとボス撃破。

特典として称号をもらえる。撃破できなければ何も無し。


これがあまりに厳しい…!!今天空部屋で発生するボスバトル、昨日も今日もずっと連続で『サイケデリックトランスEX』ばかりやらされてます…。
クリアできませんて…。さらに対戦相手2人はクリアしていて自分がクリアできていないって事でボス撃破できない…明らかに『自分のせい』なんです。自分とマッチングしてしまった事で対戦相手2人にも迷惑かけているのかと思うともう罪悪感でどうにかなってしまいそうで…。
幸いボス撃破特典が称号獲得レベルで隠し曲解禁とかそこまで重大事項でないのが救いなワケですが…もし自分と同じように称号集めしている人だと考えると…やっぱりこの仕様は辛いです…。
今開催中の第1話「どこのどいつだ!?謎の覆面集団」が終わるわけですが、第1話って事は明後日から『第二話』が始まるわけですよね…?NET対戦プレイするからにはもっと上を目指したいという気持ちあるんだけどこのボスバトルが開催されてる今だけは降格したいって気持ちの方が大きいです…。