イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

大喬小喬には悪いけど

やっぱ策周はイイね!!真・恋姫†無双〜乙女大乱〜第7話みました。

以下ネタバレ注意。










第七席 黄蓋、策を用いて味方を欺くのこと



呉編3回目にして愛紗ついに江東到着です。祭さま初登場の回ではありますが、メインは雪蓮と冥琳のラブい話でした(笑)つーか冥琳が乙女になり過ぎてて可愛過ぎるんだけど!
大喬小喬には悪いけどやっぱり雪蓮と冥琳の絡みはカップリングとしても結構好きなんです。原作だとどちらも死亡ルートしか存在しないのでこういうギャグシーンが少ないはおろか、ラブシーンなんかゼロに等しいですからね。なので今回のアニメ版同様に7月発売の『萌将伝』も楽しみだったりします。


で、肝心の初登場の祭ですが、やっぱり年寄りネタばっかりでしたね(非道い)蓮華以外で雪蓮たちにツッコミできる貴重な位置だからこそ大人な雰囲気全開での展開でしたが、酒絡みの話を一番酒豪な祭が解決するってのも何か皮肉。
ちなみに今回の脚本、ダジャレパロディが多かったですね。

他にもあったかな?


さて次回は南蛮編。ついに美以登場ですよ!!…って次回でもう8話になるのですが魏メンバーはマジで出てくる気配ゼロですね。一期で出まくったツケだろうか。