イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

Angel Player

Angel Beats!第8話観ました。一応感想ネタバレ注意。


Angel Beats!第8話『Dancer in the Dark



第2話のギルド降下作戦に似た展開ではありますが、1人1人犠牲になっていくあの天丼ネタは面白かったです。死に対して緊張感が無いこの世界観ならではのギャグシーンでしょうか?つーかTK謎過ぎてカッコ良いな!
そんな今回のテーマは『プログラム』
前回に引き続き、第二の天使とのバトルからスタート。見た目は同じ奏だけどオリジナルと違い、かなり好戦的で積極的。笑みを浮かべたりと結構怖いイメージ。ぬしとのバトルで発生したハーモニクスによるもう1人の奏。つーかアレは残像じゃ無かったんですね。
そんなハーモニクスでドンドン増加して好戦的な奏が大増殖してSSS大ピンチかと思いきや、プログラム書換によってそれは回避できる様子(できるのか)つーか女子寮潜入時から思っていたんだけど、そもそも天使のあの『能力』は一体何?ハンドソニックにしかりハーモニクスにしかり全て奏のパソコンにあるAngel Playerというソフトから作られた能力って事なんだけど2人目の奏もオリジナルがハーモニクス発動後、すぐにプログラム書換の事実に気づいたあたりパソコンと精神が連動しているって事なんだろうか?つーかこのAngel Plaerというソフト、マニュアルも存在するようだけどこれにつながる奏は一体何者なんだろうか?奏自身もそのAngel Playerから作られた一プログラムに過ぎないって事?
そんな奏ですがアブソーブ発動により大量発生した奏は全て元に戻るようけど何だか様子がおかしい!?以下次回!前回に引き続きまたしても気になる展開。第8話を観て早々だけど来週もかなり気になります!!



ちなみに今更気づいたんですがハンドソニックとかハーモニクスとか今回のハウリングとか全て音楽用語からきてるんですね。だからAngel Beats!なのか!(マジで今更