イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

久しぶりの公式大会

ヴァイスの公式大会に行ってきました。久しぶりの公式大会。
結果だけ言えばスイスドロー戦で3勝1敗。さすがは運ゲーと呼ばれるだけあってどうも自分は毎回運だけで勝利してる気がする(笑)
何か禁書目録&超電磁砲は『木山先生』ばっかりなイメージなので、あえていつものパンプデッキは止めて『冥土帰し』に変えてみたんですが、これが意外に回ったのかも。一方通行相手でも意外にしぶとく戦えました(美琴の超電磁砲にはムリだったけど


そんな久しぶりな大会でしたが今回の大会で少々疑問に感じた事が一つ。

山札が無くなった際、リフレッシュ作業すべくカードを切るわけですが、その時にCXカードだけ抜いてカットしてバラバラに差し込んでいく。
これって良いのかな?別にその後、自分もその相手の山札をカットさせてもらうわけだし一概に『仕込み』とは言わないけどチョット何かモヤモヤが。
別に優勝とか全国とかそういう事は考えずにカジュアルに対戦だけ楽しんでるだけだしジャッジ呼んでやんやか大袈裟にはしませんけどね(それが原因で時間が遅延するのも不本意だし)
まぁ対戦相手も多分今までもずっとその方法でやってこれたわけなんだろうし問題は無いんでしょうね。つーかそんなんやっても自分勝てたしな!(だからこそ冷静なのか自分