イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

SYMPHONIC DIVE -DIVA edit-

初音ミク-Project DIVA- Arcade-』新曲追加

公式サイト
やっぱりというか何というか、当然の如く混んでたので2回ほどしか遊べておらず新曲全部遊べませんでしたが、パッと初見、『SYMPHONIC DIVE -DIVA edit-』が何だかとってもイイ感じでした。
D
コメントで『音ゲー臭がする』というのがあったけど確かにそう言われるとそんな気がする(汗)自分も反応してるあたりその匂いを察知したのか?
あと『どうしてこうなった』も面白かったです。PVが気になって仕方ない…!



つーかまだ既存曲も全部遊べていないのに新配信曲に飛びつこうなんて!まだNORMAL☆5が限界の自分は既存曲全て遊べる状況ではないのですが、

  • 星屑ユートピア
  • 孤独の果て
  • ナイトメア☆パーティナイト

このあたりすでに粘着気味です。おかげで全然Lv上がらない上がらない。ひとまず今の目標は孤独の果て(HARD)クリアでしょうか。判定タイミングやボタンに大分慣れてきたとはいえ一度パニくるとボロボロになってしまいます。やっぱり自走式音ゲーは難しい…。