イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

suger sweet nightmare

化物語(6)つばさキャット(下)完全生産限定版 発売

化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]買ってきました。つーかやっと本当に発売したって感じです。延長につぐ延長でやっとの発売ですよ。
5巻もTV版未公開の『第13話』が収録されていただけあってかなりお得感、充実感があったけど、今回は『第14話』『第15話』と丸々未公開な内容なので凄く見応えがありました(ちなみに自分は配信版は一切観ていません)


感想…スゲー面白かった!
最近のアニメありがちの『最終回は劇場版で』みたいな感覚に近いかも?話も面白かったし、最後のまとめ方も綺麗だったし、映像もスゲー綺麗だったし、本気で『劇場版』を観てきたそれぐらいのボリュームでした。37インチ液晶TVとかBD観る為のPS3とか改めて『買って良かった』と久しぶりに思えた瞬間。
あと毎回楽しみなオーディオコメンタリーも『神原駿河×羽川翼』『羽川翼×阿良々木暦』と最後に相応しい(?)非常に面白い内容でした。羽川ファンな自分にとって第15話は衝撃過ぎる(笑
余談ですが、つばさキャットのOP『suger sweet nightmare』羽川ファンな自分なんで贔屓目に見てる部分あるかもしれないけどやっぱり一番好きな曲です。第13話での実写OPはあまり好きじゃなかったんだけど14話、15話ではアニメ版に変わってそれがまたスピード感あってイイ感じでした。つーかエロ過ぎるよ!!!


傷物語 (講談社BOX)そういえば化物語の本編に出てくる重要な『春休みの事件』や『忍との一連の出来事』は続編の『傷物語』に記されているって事のようで。
なので先日友人からお借りしまして、ダイレクトにただいま読書中。活字離れの非道い自分ですがやっぱりアニメ情報がはいっていると想像力が緩和されて結構素直に読めてます。つーかフツーに面白く読めてる。アニメ化してくれないかな?



さらに同時発売を細工されたよう明日発売する西尾維新の新作『猫物語(黒)

猫物語 (黒) (講談社BOX)

猫物語 (黒) (講談社BOX)

こちらは化物語本編に出てくる『ゴールデンウィークの事件』が記されているようです。どちらも羽川翼絡みのお話なんで傷物語が読み終わり次第読んでみようと思います(…偽物語は?)