イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

白黒再び

『beatmania IIDX』のフィギュアシリーズに彩葉と理々奈が登場 - ファミ通.com 『beatmania IIDX』のフィギュアシリーズに彩葉と理々奈が登場 - ファミ通.com
本日発売「beatmaniaIIDX 1/8フィギュアシリーズ 彩葉chocolat&理々奈strawberry」うちにも早速到着しました。

舌の飴ギミックが無くなったので顔の一部分だけ造型が変わっただけで後は特に変更無しのリペイント版(一部クリアパーツに変更)彩葉は殆ど表情が変わっていないですが、リリスは表情が大きく変わっているので眉毛などの塗装が大きく変化。元々このカラーデザイン用に作られた造型ではないので彩葉のスカート柄など細かい部分に若干粗さを感じたりしますが、そこまで気になる程でもないしその他細かい模様などしっかり綺麗にプリントされててイイ感じかと思います。
個人的には彩葉の足の支えが不安定なので左足にも何かしらの補強を付け加えて欲しかったなと思ってしまったり。せっかく新規一転発売するわけなんだしね。


余談ですがさりげなくフィギュアが同梱されているパッケージ(箱)デザインがまた新たにデザインし直してくれた事がちょっと嬉しかった。せっかくGOLIさんがカラーデザインし直してくれたんですもん。それに合った箱にしてもらわないと…!
そういう意味でもこのセットの特典クリアファイル、何気にこのフィギュア衣装でのイラストがA4サイズでプリントされた印刷物って過去無かったんですよね。ポスターサイズよりこれぐらいのサイズの方が色々使えて(笑)何気に美味しかったりする。