イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ルカルカ★ナイトフィ−バー

galai2010-10-14

ねんどろいど 巡音ルカ 第二次再販

ついにルカGETです!!予約しておいて良かった!店頭に並ぶ事もなく瞬殺でしたよ!
前回夏に発売したカイトもそうだったけど、今回のルカもミクも再販のくせして見事な瞬殺っぷり。ボカロシリーズと東方シリーズの『ねんどろいど』は相変わらずな人気っぷりをうかがえました。


しかし逆をいうとボカロシリーズと東方シリーズ以外の『ねんどろいど』は、のきなみワゴン売りに近い安売りが目立ってますね…。

(12日現在アマゾン価格)


8月〜9月に発売した最新シリーズの殆どがどれも全滅な内容。先日出たばかりの『けいおん! 秋山澪』すらも今日ソフマップで2480円まで値下げしてました。やっぱりどれも元作品がビッグタイトルだから【ビッグタイトル×ねんどろいど】という狸の皮算用で入荷し過ぎたんでしょうかね…。
今後も『涼宮ハルヒの消失』や『ハヤテのごとく』『戦国BASARA』といった作品が年内中に続々発売予定なんだけど一体どうなることか。やっぱり入荷数を抑えてしまうのか?それはそれでまた常時品薄状態が続く悪循環になてしまうので避けたい道ではあるんだけど。


つーか『文学少女』の天野遠子は一体いつになったら発売するんだ!?

劇場版“文学少女

劇場版“文学少女" ねんどろいど 天野遠子 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ずっと待ってるんだけど延期延期で未だに発売しないんだけど…。劇場版DVD発売からもう2ヶ月も経つのに…絶対『旬』逃してしまってると思うんだけどな…(汗