イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

とくと見とどけよう神殺しがいかなるものか

モンハン198時間目。
水曜日は秋葉原狩り集会。略して牙狩。先週PTしていただきましたのも含んでついにアマツカグツチの緊急イベントまで突入。双剣使いの友人もリーチが無く足止めされていたらしくここは一緒にと思ってお互いの緊急クエストをそれぞれ受注してPT挑戦!


友人はガンランスの龍撃砲のみを特化させたガンランス装備でひたすら打ち続け、自分はバリスタや拘束弾を打ちつつ、近寄った時は太刀の縦切りで無理やり斬撃。最初はアマツ特有の特殊な攻撃方法に悩まされましたが、さすがにPTだと攻撃目標も分散されて落ち着いて戦う事ができました。すでに一度ソロで痛い目に見てるTさんからの回避合図もあったおかげかな?


そんなわけで戦闘30分弱で無事撃破!ありがとうございました!!!途中、角が片方だけ折れていたっぽいので一応こんなサイズのモンスターでも部位破壊できるのだなと認識。まぁこんなミラ系の面倒くさいモンスターは一人で突撃しようとは思いませんが(笑


で。無事アマツ討伐は達成したわけですが、この後控えてるアカムやウカムはどうも上位の単体クエをすべて討伐しなければいけない様子。Tさんはすでに条件達成済だったけど自分はまだまだ穴だらけなので地道にこなしていこうかなと。
そう思うとそろそろ【高級耳栓】が欲しくなるわけでとりあえずティガ亜種装備がスキル的にも防御力的にもイイ感じなので当分ティガ狩りに徹しようと思います。2Gの頃から苦手だったティガですが、先週配信されたクローズクエストでイヤというほどティガとタイマン張ってきたのでだいぶ慣れてきましたよ。まぁ慣れてきただけでキライなのは変わらないけど(汗


ちなみに今回戦ったこのアマツカグツチ。討伐した後、空が晴れるというドラマチックな演出があるのだけどその時、ヤツの全貌があらわになるのですが、想像以上にカッコ良くてチョット惚れるかも?
イメージでいうとドラゴンボール神龍的ドラゴン(中国龍っていうのかな?)ゴツくて骨太なヤツが多いモンハンワールドでこういうシャープな感じのモンスターはかなり新鮮ですね。最近の造形グッズのクオリティはハンパないので是非ともフィギィア化してもらいたい一匹です。