イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

冬夜って誰

beatmaniaIIDX ドラマCD Roots26 Vol.4ついに公開!!

従来のコメディーを中心とした日常編「S[Suite]」と未来編「ALFARSHEAR」の2枚組!!Vol.3の終わり方から一体どうなるかと思ったらまさかこんな手でくるとは!!
とりあえず説明文を読んでみると…
DISC1の日常編S[suite]はナイアとシアの再会するお話と、エリセリ姉妹のお話の様子。ナイアとシアは過去アルカディアで連載していたあのエピソードの焼き直しって感じですね。エリセリは完全新作エピソードかな?登場人物はいつものメンバー。あーちゃんも出てくるようで嬉しいのだけど、ナイアシア、エリセリと恐ろしいぐらい関連性ないので彩葉ともども出番はあまり期待できないけどまぁ出てくれるだけまだマシか(汗
…って…冬夜???…誰?新キャラ?もしかしてダディのこと?つーかダディってまだ名前発表されていなかったんだっけ?(記憶曖昧)


続いてDISC2のエピソード「α」、ツガルの未来編にあたる 「ALFARSHEAR」 こちらはVol.3のラストからの続き、いわゆる「ALFARSHEAR〜双神威に廻る夢〜」のドラマ化といった感じ。今までムービー等でうっすらと物語られていたけどテキスト化はされていなかったので完全新作エピソードと考えるとフツーに楽しみ。登場キャラは皆、未来編ってことで名前は違うけどCVで大体誰かはわかりますね。謎の新キャラ「冬夜」もワードという名で登場するようです。
ちなみにあーちゃんは名前変わらずまんま『アメト』で登場。もしかしてあーちゃんだけ未来編とかいいながら年齢くっておらず、唯一ツガルを現世の人間と認識できるキーキャラだったり?


余談ですが特典のe-AMUカードに描かれてるあーちゃんは 「ALFARSHEAR」に出てくるアメトのようですね(ブックレットイラスト参照)


TGSで発表された時は蛇足の蛇足って感じでイヤな予感してきましたが、RAのSTORYモードがおもいのほか楽しくて、フツーにドラマCD発売が楽しみになってきてる自分。
友人が言ってた言葉なんだけど、こういうメディアは『楽しんだモノ勝ち』なんですよね。身構えるんじゃなくもっと気楽に気軽に楽しむもんだと。一時期あまりの温度差についてこれず斜め観してしまってましたが、また昔のように美味しいところだけ美味しくいただいて美味しく楽しもうと思います。