イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

久しぶりの恋姫週間

galai2011-02-26

本日の散財。モノの見事に恋姫オンリー。

真・恋姫・無双~乙女大乱~ 1 (電撃コミックス)

真・恋姫・無双~乙女大乱~ 1 (電撃コミックス)

電撃G'z COMICで連載中の恋姫、ついに単行本化。乙女大乱と銘打ってあるけど基本はアニメ版第二期からのお話。アニメ版ストーリーでのコミックス化なので自分のようなアニメ版の脚本も好きな人間には安心して読める。第五〜六話での郭嘉、程碰のお話がアニメ版以上に丁寧に描かれているので美味し過ぎる。つーか天海雪乃先生の絵、超好き。
恋姫・夢想?ドキッ★乙女だらけの三国志演義?(2) (電撃コミックス)

恋姫・夢想?ドキッ★乙女だらけの三国志演義?(2) (電撃コミックス)

一年半ぶりの続刊。ぶっちゃけそのままお蔵入りするかと思ってた電撃コミックス。上記のコミックスとの連動企画「恋姫×恋姫キャンペーン」あり。
マジキュー4コマ 真・恋姫†無双?萌将伝?(3) (マジキューコミックス)

マジキュー4コマ 真・恋姫†無双?萌将伝?(3) (マジキューコミックス)

恒例4コマアンソロジー。クリアファイルもしっかりGET。表紙は八葉先生の蒲公英。4コマアンソロも真になってから早14巻目(画集版含)未だネタ切れ感がないのが不思議だ。もういっそ隔月刊誌にしちゃいなよ!
[rakuten:auc-big-web:10012542:detail]
約1年ぶりのデッキケース新作。前回は結局、関羽諸葛亮の2種だけで蜀しか作らなかったけど今回の萌将伝ver.も4種すべて蜀。つーかカードスリーブ同様、カード業界におけるキャラクターグッズは再販されないという理由から【無くなる前にとりあえず買っておけ】というのが定着。
なお、劉備以外の三種は趙雲、鳳統、諸葛亮。朱里は2回連続で商品化。スリーブ同様、ダントツにブロッコリーから愛されてますね。
[rakuten:auc-big-web:10012544:image][rakuten:auc-big-web:10012545:image][rakuten:auc-big-web:10012543:image]