イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

狩人舞闘曲

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP
モンハン277時間目。
村クエ最終クエスト「終焉を狩る者」が難しい。つーかイビルジョーが…というよりその後の大型モンスターの同時クエストが苦手なようです。あの闘技場という限られた空間で二体いっぺんに相手するのがとにかくキツい。アカムウカムやアマツを相手に役立った【モドリ玉】をフル活用するのだけどそれはあくまで回避するだけなので結局やっぱり戦闘自体を鍛えないとダメなわけで。


そんな時、「終焉を狩る者」をクリアするにあたって自分の中で出た答は「ヒット&アウェイ」
だとすると今使ってる太刀やハンマーより【大剣】の方が向いているのでないかと2Gの途中まで練習していた大剣の特訓を再び開始。まだ未クリアだった集会所やドリンククエストを穴埋めしていく意味でもひたすら大剣にこだわって特訓。

そんなこんなで大剣生活54回目。集会所上位の大連続狩猟クエス【狩人舞闘曲】を大剣にてソロクリア!!!
「終焉を狩る者」ほどではないけど、こちらもティガ&ネブラの闘技場による同時クエだったので練習も兼ねて挑戦していたのだけどハンマーや太刀では全然ムリだったんですよね。けど今回の大剣練習で挑んでみたら意外にできました!
抜刀術スキル【力】【技】を同時発動させた装備が自分の目指す「ヒット&アウェイ」戦法にとても相性が良かったのだろうか、ただでさえ苦手だったティガも同時クエ状態でも挑めるようになりました。


この調子で他の同時クエも挑戦していって何とか「終焉を狩る者」までたどり着きたいものです。