イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

PS SPOTは回線だけ生きていた

アキバの歩行者天国は当面中止に アキバの歩行者天国は当面中止に

秋葉原ホコ天も当面中止の様子。
こんな時期だからお祭りごとは避ける…という意味じゃなくて余震やら停電やらでまだまだ油断ならない状況だから人が大勢集まる上京を作るのは避ける…という意味っぽいですね。実際、今の秋葉原もどことなく元気ない感じ。
節電のためゲーセンもいくつか終日閉店、通常店舗も殆ど6〜7時に閉店、営業時間も節電で薄暗い感じ。ここまで差があると普段どれだけ大量の電気を消費している街なのかがよくわかります。
それでもまぁ呼び込みのメイドさんエウリアン等のアナログ商法な人達は変わりなく元気な感じでしたが(訪れる人は平日でもやっぱり多いので)

ちなみにヨドバシやソフマップ等のゲームコーナーに設けられているPS SPOT。節電のため、モニター電源が切られて休止中の張り紙がされているのですが、モンハンのクエスト等のDLはフツーにできました。
いや休止中って張り紙がされているから回線も切れているのかな〜って思ったんですが、それでもPSPを開いて動かしている人がいるので自分も試しに接続してみたら接続できちゃったんですよね。どういう事なんだろ?モニターは消えているけどDLだけはできるならできるってちゃんと張り紙しておけばいいのに。毎週金曜日のSPOT前は人混みでいっぱいなのに2、3人しかいないのは絶対試しもせず帰ってしまった人が多いからだと思うんだけど。