イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

四面楚歌

四面楚歌クリア!

自分の今使ってるPSP、12月1日に購入したばかりなのに○ボタンのバネがバカになってしまいやたら柔らかくなってしまいました。正直2Gの時と比べるとまだ全然使っていないのに何故?つーか太刀や大剣では○ボタンなんて殆ど使わないのに?
まぁ一応バカになったといっても遊ぶ分には問題ないし、誤動作も今のところない。けど限定版だし保証期間内のうちに修理に出したいところなんだけどね。ただ今現在予備のPSP、一台もないんですよね(全部あげてしまった)今PSPを無くすのはチョット辛い。


そんなPSP使ったモンハン294時間目。
大剣生活75回目。上位集会所を中心に大連続狩猟クエストのソロプレイしてきましてついに★8最終の「四面楚歌」出現。0死を目指して挑戦し、ついにクリア!!残り1分というかなりギリギリなバトルでしたが、難易度的にはやっぱりタイマン勝負より同時クエの方がキツいですね。個人的には「四面楚歌」より「選ばれし者とは」の方がキツかったです。

にしても大剣は本当強い。ヒット&アウェイ戦法を行うにあたって「抜刀術(力)」「抜刀術(技)」はかかせないと本当思えてきた。さらに贅沢いうと「納刀術」が欲しくなってくる。
そんなわけで今まで使っていた【ガンキンS+坊屋】装備から【ディアブロS+ディアブロU】の装備に変更。さらに「耐震」と「鉄面皮」を付けて、VSイビルジョー装備を作成。

とりあえずこの装備でイビルジョーを極力アイテム無しで20分弱で倒せるようになる事が当面の目標。まだやっぱり自分はジョーとのバトル数が少な過ぎますね。アカムと2ケタ近いバトルした時のように慣れるためにももう少し場数踏もうと思います。