イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

Vol.2排出カウントダウン

ポップンミュージックカードVol.2』3月25日から順次排出開始

今ここでVol.2に切り替わってしまうとVol.1はどうなるんだろ?過去ガンダムカードビルダーみたいなカードゲームを遊んでいた時は新カード排出の際、旧カードと混ざって排出されてきたわけなんだけど、この場合はどうなんだろ?新カード排出は喜ばしい事なんだけどVol.1は半分ぐらいしか揃っていないので、Vol.2に切り替わる事により1が二度と手に入らなくなるという環境はチョット厳しいな(つーか全80種とか多すぎるだろ)
カードが無いと遊べないカードゲームと違ってこれはカードが無くても遊べるゲームからあくまでオマケとしてもらえる『コレクションカード』って感じがしてしまうんですよ。だから本気で揃えるつもりなら1曲1カードの100円プレイでひたすら掘る『作業』をするところなんだけどね、100円で1曲しか遊べないってのはやっぱり勿体無いオバケが発動してしまう貧乏性…。


ちなみに、『pop'n music カードファイル 19 TUNE STREET』ってのが4月上旬に発売するみたいです。カードファイルなんて家に山ほどあるんでわざわざ買う事ないのだけど写真みるとキカさんがいるので買います。つーか今作担当曲もってるキャラなのにまだカード化されていないんですよね。Vol.2にはいるのかな?