イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

三社目のアンソロ

アース・スター コミックス 真・恋姫†無双〜萌将伝〜二 発売

泰文堂という出版社が発行した三社目の恋姫アンソロジー。本当に恋姫ってアンソロ多いですね。エンターブレイン一迅社に続いて三社目ですよ。

アース・スター コミックス 真・恋姫†無双 ?萌将伝? 一 (アース・スターコミックス)
ちなみに今回恋姫は2巻目になるアース・スターコミックスですが、この出版社は過去くどわふたーアンソロを1冊と恋姫の2冊しか発行していない、まだ最近できたばかりの出版社のようで。
そのせいか掲載されているマンガの内容はまぁ良いとしてだ、穴埋めページに表紙のモノクロver.を組み込んだり、タイトルだけの白いページがあったり、終いには作家さんの小さなイラスト(たぶん同人活動で使用されたもの)どことなく作りが同人誌の延長にしか見えない雑な編集っぷり。つーかあめえばらいふ氏のマンガなんか氏発行の同人誌からの再録という形で掲載してますからね…。

まぁ1、2巻ともに魏軍が表紙だったり本文も魏が多めだったり、他の恋姫アンソロに比べてかなり魏軍が擁護されているので個人的にはアリですけどね。