イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

生まれて初のラノベ購入

galai2011-03-30

今日の散財。つーか最近本買い過ぎだな。

劇場版なのはの漫画版第二巻。
限定版にはコミックス未収録の「なのはStrikerS」の漫画が掲載された小冊子がつくご様子。冊子モノの特典は「読み応え」が上がるのでフツーにうれしいのだけど未収録回を「限定版特典」として扱ってしまう学研どーかと思う。


花物語 (講談社BOX)

花物語 (講談社BOX)

化物語」シリーズの新作。前回の傾物語に比べてやたら薄く感じたが今回のって300P以下なんですね。つーか前回が厚すぎただけなのか?
ちなみに化物語の二期にあたる傷物語は「劇場版アニメ」で決定した模様で。傷物語化物語シリーズ通しても1、2争うほど面白いと思えたお話なので期待です。


友人に薦められて購入したラノベ。つーかオススメってことでこの本を貰ったんだけどそれがいきなり「2巻」で結局1巻は自分で買わないといけないというビミョーに懐いためる罠。でもまぁ一応その友人からススメられた作品に今のところハズレないし、仮にも自他ともに認めるメイド好きの賀来さんにメイドものを薦めてくるぐらいのラノベなんだからきっと面白いに違いない。面白くなかったら困る。
ちなみに化物語シリーズは友人曰く取扱上では「ラノベ」に属さないというお話なので、この書籍が生まれて初めて買った初ラノベ作品になるのか。