イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

風雲!たけし城?

SCARLET KNIGHT
4月2日から放映開始のDOG DAYS
原作・脚本、都築真紀で監督が草川啓造、主演&主題歌に水樹奈々とか、まんま【リリカルなのは】チームによるオリジナルアニメ。色んな期待感を込めて早速第一話鑑賞!!!

異世界人の戦争に、現代社会の主人公が勇者召喚されて異世界冒険をするよくあるファンタジー漫画…かなって思いました。しかしその割に一般兵すら可愛く見えてしまうぐらいキャラデザが可愛ので緊張感が無いな〜って感じでした。でも魔法陣の出方とか都築真紀っぽいな〜って思ってた矢先おもわぬ展開…。






砦攻めの戦争中、花火と共にいきなり始まる実況中継!?(解説付?)あれ?戦してない!?つーか砦攻めっていうよりSASUKE風なアスレチック?戦っていうより、風雲たけし城的なバトル?谷隼人的な将軍が。ダメージ食らうと人型からにゃも型に変化してタンカで運ばれる?
思わず宮野(主人公)も死んだりケガしたりしないの?って言うけど、戦は国民が健康的に運動や競争を楽しむ為の行事でもあるって言いきってしまう堀江姫。


いやなんかもうあまりに想像を超えた展開で驚きでした。新時代勇者系アクションエンターテイメントとはうまくいったものですね。
でもまぁもっとベタベタなファンタジー漫画だったらもっとテキトーに観ようと思っていたけどここまで予想外だと割とアリなのかもしれない(笑)つーかCVが堀江由衣のせいもあるが犬の姫様、尻尾振ったりとかカワイ過ぎるぞもう。