イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

トリコと日常

今期は逃さないように一話だけでも必ずチェックするようにしてます。
トリコ 1 (ジャンプコミックス)

  • トリコ

記念すべき第一話はワンピとのコラボスペシャルなため説明も大雑把で作品を知ってる前提で開始されたオリジナルストーリー。
まぁ想像通りのキッズアニメって感じの作りですね。一応スペシャルってことでサニーやココ達も出てきてくれたけど、サニーの喋り方がイワちゃん並に聴きづらい(汗)あと鈴のキャラ作りがかなり雑に感じるのは自分だけ?
ちなみに作画監督があの香川久さんらしくかなり嬉しいのだけどトリコで女の子キャラを期待するのは無茶な話か?


日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)

  • 日常

石原立也監督による京アニの新作。かなりシュールなほのぼのギャグアニメでした。「あずまんが大王」的アニメ?つーかどちらかというとシャフトあたりが扱いそうな作品なんだけど京アニなんですよね。まぁ「らき★すた」にしかり「けいおん!」にしかり京アニは一話で判断できるような作品ではなかったしもう少し様子見でしょうかね。ちなみにナレーター(?)に皆口裕子さんが使われたけどあれ?たった一言?