イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

秀吉のストラップは瓢箪なのね

名だたる戦国武将たちが美少女に!摩訶不思議なアニメ「戦国乙女」が放送開始 - MovieWalker 名だたる戦国武将たちが美少女に!摩訶不思議なアニメ「戦国乙女」が放送開始 - MovieWalker

アニメ「戦国乙女」オープニング&エンディングテーマ限定版(CD+DVD)
時間帯が時間帯なので録画しておいてさきほど視聴しました。パチンコ玉でコケるとかあういう部分に原作元を紹介するのも面白い演出ですね。

戦国乙女はリアル戦国時代のリアル武将による女体化という『一騎当千』系ではなく『恋姫†無双』系。主人公も現代から異世界タイムスリップするあたりもますます恋姫系。強いて違うのは主人公が女の子、そしてその子がその時代に実在した一武将になって変わるという部分。この辺は「戦国自衛隊」系ですね。

主人公は秀吉。織田信長明智光秀がメインの仲間となり、伝説の武具を探す…ってのがお話の流れになる感じだけど、現代に帰るとかそういう雰囲気にはならなそう?キーワードは伊達先生?彼女も一緒に現代から転生したっぽい?あの神社にいたのは伊達先生だよね?教員室もやたら歴女していたようだけど、まぁ布石の紹介が弱すぎて印象にかける。まぁこの辺は先先観ていくと真実が明らかになっていくのかな?

とりあえず一番の驚きは信長さまが思いのほか『いいやつ』だったこと。単純に秀吉のことが気に入っただけ?

ちなみにお決まりのパンチラ的な描写は意外の意外にも全然ありませんでした。地上波放送だからチョット自粛気味なんでしょうかね?