イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

マチェーテ

マチェーテ【初回生産限定特典:ピクチャーブック付】 [Blu-ray]
BDの発売を心待ちにしてたロバートロドリゲスの最新作『マチェーテ』がついに発売。
数ある限定版の中、自分はタワレコ限定の『エイプリルTシャツ付BD-BOX』を購入。輸入ショップでも3K超するTシャツがオマケについて5K弱とあまりに破格過ぎる。
ちなみにこの映画、久しぶりのR18指定の映画で視聴当初心ときめいてましたが、この程度でR18なのかって思ってしまったり。別に自分がグロ耐性に慣れ過ぎてしまったせいでもないと思う、多分今と昔で自主規制のレベルも違ってきてるんじゃないのかなって。チョット昔の映画だったらコレぐらいフツーかなと思ってしまう。
まぁかといってマチェーテ自体が地上波で放送できるレベルかって言われたらムリっぽいけど。


そういえば、今浅草中映でマチェーテ上映しているんですよね。そう知る人ぞ知るあのオンボロい昭和空気全開な映画館で!!こういう映画はああいった映画館で観る方が味があっていいのかも?