イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

バレットソウル

4Gamer.net ― 「バレットソウル−弾魂−」,無料体験版の配信が本日スタート(バレットソウル -弾魂-) 4Gamer.net ― 「バレットソウル−弾魂−」,無料体験版の配信が本日スタート(バレットソウル -弾魂-)
バレットソウル -弾魂-(サントラCD同梱) - Xbox360
先週発売したバレットソウルの体験版が配信されたので早速DLして遊んでみました。キャラデザが渡辺明夫さんだけあって発売以前からPOPとか見ててスゲー気になっていたシューティングだったんですよね。

とりあえず体験版やった感想ですが、さすが弾幕系の縦シューだけあて自機見でスレスレで避けていく快感はあります。こういう時ってアドレナリンが大量に分泌されてるなって実感できますね。

で、このバレットソウルの一番の特徴といえば、『撃墜した敵の弾が無力化する』という部分でしょうか。何度か再プレイする事により『撃墜する順番』を考え計算して弾幕の厚さがガラリと変える事ができそう。そのおかげか7プレイ目あたりからボムを使わずにSTAGE2突破できるまで至りました。
つーかこのボムって無敵機能ついていないのかな?フツーに死んだんだけど(汗

本当なら今頃オトメディウスXに明け暮れているはずだったのに発売が延びた事により『お預け』をもらっていた時期でもあったので体験版とはいえイイ刺激もらえました。あ。製品版買うかどうかは…まだ迷い中。どうも自分はゲーム性以外にもキャラ要素も求めてしまうクチなので、このユンという婦警キャラが自分好みにデバってくれてればアリなんだけど。



つーかいまじんの特典図書カードがエロ過ぎる…!