イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

Lincleロケテ

galai2011-04-20

beatmaniaIIDX19 Lincleロケテ行ってきました。
といっても本当行ってきたというレベルです。予想通り整理券配布によるプレイで、一台の筐体を大勢のギャラリーが囲むようにして動いているって感じでロクに観れるって状況ではなかったので。
せめて新曲何曲か鑑賞しようと思ったのだけど、新曲リストとか削除曲とかの捜査組の方々が多くほとんど旧曲しか見れなかった(泣)行列は皆、座り込んで曲をメモるのに床に紙とペンを広げて…という状況は音ゲーロケテならではって感じ。まぁ自分もそういった有志の方々の情報にあやかっているわけですから文句は言いませんけどね。

とりあえずこの整理券によるプレイ制度がある限り、仕事後に向かってプレイするのは不可能なのでプレイそのものは若干諦め気味。まぁ職場が秋葉原なのを有効活用して覗きにぐらいは行きたいと思ってますけどね。
にしてもまぁやっぱりロケテ会場は今まで開催されてた町田キャッツアイの方が平和に感じるのは自分だけ?レジャランって広さ的にもそんなにロケテ会場に適しているとは思えないのだけど。


ちなみにLincleのメインキャラはセリカ&エリカでした。まさかの女キャラ連投でIIDXにも大きな変革が?