イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

太鼓の達人は事前に削除曲リストとか発表してたね

Lincleロケテストに行った人から思わずこぼれた一言。 | 592 Lincleロケテストに行った人から思わずこぼれた一言。 | 592
音ゲーロケテで要望の殆どが旧曲の復活とかって何だかとってもわかる気がします。自分も旧ver.の音ゲーを探し求めたりしちゃうクチで懐古厨な傾向が強いですしね。

ライセンス的な理由で削除されてしまう曲、それ以外の理由(人気?容量?)で新作が出るたびに削除曲が生まれてしまうのは音ゲーの悲しき宿命。だからシリーズ通して遊んでるプレイヤーはロケテとか新作稼働した時に削除曲、復活曲の情報が新曲なみに気になってしまうのもわかる気がします。つーか新曲、新システムよりもそっちの方が気になってしまうってのも悲しい話ですよね。

とりあえずロケテストで新曲や新システムを遊んでもらうためにも、コナミさんはそろそろロケテ開始と同時に削除曲リストや難易度変更リストなど事前に告知した方が良いんじゃないのかな?わかっていれば無理に調べられる事もないのだしその分、新曲を遊んでもらえる機会が増えると思うのですよ。


そしてこの流れで個人的な削除曲感想。
Shades of Grey、Get Outの削除は残念だけどHOUSE NATIONの時同様にまぁ仕方ないかなと諦めがつきますが、Mysterious Time…この削除は痛過ぎる…せめて家庭版補完してくれ…。