イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

アキバズトリップ

新作ゲーム紹介:「アキバズトリップ」 秋葉原を舞台に吸血鬼退治 実在の店舗も登場 - MANTANWEB(まんたんウェブ) 新作ゲーム紹介:「アキバズトリップ」 秋葉原を舞台に吸血鬼退治 実在の店舗も登場 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKIBA'S TRIP - PSP
本日発売PSPソフト「アキバズトリップ
久しぶりのPSPソフト購入です。発売前から気にはなっていて何かと事情が色々重なって発売延びていたこのソフトもいよいよ発売。まぁどうせチョット遊んですぐに飽きるんだろうな〜と思ってとりあえずプレイ。


気づけば5時間連続でプレイしてた…!あれ?何気に面白い?


バトルして服を破いたり、無理矢理はぎとったりするのが意外に快感です(笑)バイオハザードやモンハンといった箱庭3Dアクションゲームとしては若干荒目なポリゴンではありますが、操作性はそこそこイイ感じです。なめらか〜ってほどではないですがストレスは感じない程度に動いてくれます。
移動中お店に突っ込んでしまうと選択無しで店に入ってしまってその時のローディング時間がチョット気になる感じではありますけどね。
まだ始めたばかりでストーリーもへったくれもありませんが、秋葉原を舞台にしているだけあって自虐に近いイベントが色々あって何気に楽しませてくれます(ソフ●ップ前での暴動とか)

今はまだ主人公の男の子しか使えないけど、すでにはぎとったセーラー服とかが『女性用』となっているので多分この先いろいろキャラクター増えていくんじゃないかなと期待大。ゲーム前ではサラさん一本でいきそうだったんだけど何気に御堂さんカワイくて困った。