イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

プレメモじゃなイカ?

galai2011-05-27

本日発売プレシャスメモリーズ第8弾「侵略!イカ娘
久しぶりにBOX購入しました。勢いあまってスターターまで。サインなんてステキなモノは出なかったけど、フツーに描き下ろしがあったりアニメシーンからの出力絵がとてもキレイだったり、原作者の安部先生のイラストまであったりとやたら豪華に感じるカードでした。前に買ったのが化物語で描き下ろしは無いし、元絵の出力具合も濁っていたせいか余計にキレイに感じてしまいました。

ヴァイスにしかりChaosにしかり、この手の作品参入型TCGプロレヴォから始まったわけですが、どうも自分は『TCGを楽しむ』を楽しむのは勿論なんだけどそれ以前に『その対象作品を使って遊ぶ』という気持ちが強いようで、その作品がよほど好きでないと購入意欲がわかない様子。今回のイカ娘もついこないだまでプレメモを遊んだ事なかったので、『化物語みたいに作品が好きなだけで買うのもな〜』と発売前まで色々考えていたのだけど、先日友人とプレメモをプレイさせてもらってこれが意外に面白くて、今回こうして挑めたわけで。

まだザッとしか眺めていないのでカード能力とか見てないからよくわからないけど、せっかく買ったカードがただのコレクションで終わらないよう、遊び尽くそうと思います。

プレシャスメモリーズ 侵略!イカ娘 スターターデッキ

プレシャスメモリーズ 侵略!イカ娘 スターターデッキ

プレシャスメモリーズ 侵略!イカ娘 ブースターパック BOX

プレシャスメモリーズ 侵略!イカ娘 ブースターパック BOX



余談ですが上記の傾向がらLyceeを勉強中。カード一枚にあたる情報量が多過ぎて難しい…。