イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

RA最大ヒットは…

今日は関西の友人が久しぶりに東京まで来たので一緒に秋葉原界隈のゲーセン闊歩してきました。IIDXからリフレクとここまでガッツリ遊んだのは久しぶりかも?ありがとうございました!!

14日から始まったIIDXとリフレクによる連動企画Lincle LINK。こちらについて色々教わりながらプレイしてみました。話題のThunderboltもプレイするだけのはずだったのにプレイし忘れてて今更ながら解禁。GOLIさんムービー久しぶりに鑑賞。イヤマジでスゲー久しぶりな気がするんですが。こういう出力系ムービーだからこそGOLIさんらしいというか何というか。

それにしてもRA稼働からもうすぐ1年経ちそうですね。今作は色々あったけどなんだかんだ良曲盛り沢山な回。で。その中での一番はBreaking The Groundかもしれない。
ハードコアな音楽にバイオリンのような音楽が重なりあってさらにこのイカしたボーカルの上書き、このどことない不思議感がスゲー炸裂でした。9th時代ドはまりしたBRIGHTNESS DARKNESSを彷彿させてくれました。
譜面も同時押しメインで自分好みな上、自分の実力的にも7KEYが「つながりそうでつながらない」ANOTHERだと「クリアできそうでできない」そんなギリギリ感があって『ちょうど良い』んですよね。