イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

いともたやすく行われるえげつない行為

galai2011-08-29

今週の散財冊子

SPUR (シュプール) 2011年 10月号 [雑誌]

SPUR (シュプール) 2011年 10月号 [雑誌]

無論岸部露伴目的で買ったんだけど、何気にSPUR表紙の絵の方が気に入ってしまった。短編フルカラー本も良かったけど漫画というより画集に近い感じ。つーかあんな女に騙されるなんて露伴先生なんて露伴先生じゃない!!
エクゾスカル零 1 (チャンピオンREDコミックス)

エクゾスカル零 1 (チャンピオンREDコミックス)

蛇足にならないか心配でしょうがない零ですが、この正義と正義の殺し合い。覚悟のススメというより限りなくシグルイに近いこの空気。キライじゃない、キライじゃないんだけど…。作者も言っているとおり覚悟と共に『人間を信じて』先を楽しみにしていいんですよね?
真・恋姫無双?萌将伝 ?六 (アース・スターコミックス)

真・恋姫無双?萌将伝 ?六 (アース・スターコミックス)

マジキュー4コマ 真・恋姫†無双 萌将伝 (6) (マジキューコミックス)

マジキュー4コマ 真・恋姫†無双 萌将伝 (6) (マジキューコミックス)

アース・スターコミックスも気づけばもう6冊目。何だかもう内容が回を重ねるごとにドンドン過激になってきて、そろそろ『これ全年齢アンソロで大丈夫か?』って思える際どさになってきました。そしてどんどんクオリティが下がる作家陣。とく先生や天野先生のような他のアンソロでもお馴染みなアンソロ作家さんは相変わらずイイ仕事しているんですが…さすがに今回は一部ちょっとそれじゃあマズ過ぎるだろというメンツの作家が…。よく『同人レベル』という言葉があるけれど、それでも勿体無いレベルですよ。どんな風に作家選抜されたのかな?担当の同人友達に適当に頼んだとかそんなレベルか?本気で『俺に描かせろ』とか言いたくなる気分。
やっぱり作家クオリティだけで考えるならマジキューが一番です。