イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

9ボタンEX譜面とか劇的にムリでした

『ポップンミュージック ポータブル2』の発売日は11月23日! コナミスタイル限定のコンプリートセットも - 電撃オンライン 『ポップンミュージック ポータブル2』の発売日は11月23日! コナミスタイル限定のコンプリートセットも - 電撃オンライン

いよいよ発売日決定ですね。前回は土台は15だけどポータブルデザイン!って感じだったけど今回は土台も何も16そのまんまのご様子。せめてパッケージぐらいはミミニャミの新デザインとかにして家庭版ならではの色もほしかったなんて。
しかしまぁポプは今後PSP展開がメインになっていくのかな。DJMAXも遊んでいる自分としては『お手軽』に遊べる携帯ゲーム媒体は好きなんですけどね、ただやっぱりPSPコントローラーでポプやるのは難易度が高過ぎて…7ボタンまでなら何とか頑張れるんだけど…9ボタンは鬼すぎる…(汗)アナコンプレイヤーにとっては造作もないのかな。

ちなみにコナスタ限定でALT(村井聖夜)のアルバムが同時発売する模様。
ニワトリなのだ、まるでマトリョーシュカ、さんぽのうた、何気に名曲多過ぎて侮れないALT楽曲。つーかTrick or TreatもALT楽曲に含まれるのね。