イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

最近はやたら豪華ですよね

音ゲーでクリップが素晴らしい曲 │ まとめろぐ/,,・ω・,,ヽ 音ゲーでクリップが素晴らしい曲 │ まとめろぐ/,,・ω・,,ヽ

IIDXならVJ ARMYかな。
最近のでいうとNΦ CRIMEが好きなんだけど、今は筐体内のデータ容量が増えたせいなのか、実写ムービーやアニメムービー完全収録!って勢いで豪華クリップパターンが多いですよね。まぁそれもそれでキレイで見てて飽きないし好きなんだけど…
自分らの古参プレイヤーってもっと安っぽいムービーに憧れたりときめいたりしてませんでした?
安っぽいという言い方はちょっと違うか。何ていうか2〜3枚しかないイラストを拡大縮小しながらグリグリ動かしたり、鍵盤押すと画面に出てきたりとか、そういうムービー?初期のギタドラとかそんなのばっかりでスゴク好きでしたね(FIREBALLとかDouble Troubleとか)限られた素材と限られた容量でどこまで曲のイメージに近い表現をするか、そんな職人っぽい熱さを感じるんですよね。

そう考えると最近ギタドラXGで出た【紅蓮の焔】昔のギタドラムービーって匂いがほんのりしててお気に入りですね。