イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2011年11月11日11時12分

ひだまりスケッチ&魔法少女まどか☆マギカスペシャルパック本日発売!

本日発売まどマギSPパック。化物語SPん時はレア無しパック等があってかなり怖かったんだけど、何だか結局今回のまどマギもレア無しパックがあるようです。おのれエンスカイ。
でもまぁそれって結局BOX買いするもパック買いするも同じというだけあって理論値がないだけの話。そんなわけなんで2BOX+2パックだけ買ってみました。BOX買いの方がサインでやすいかなって。





ほむほむサインきたーー!!!

ちなみにBOXレア内訳

  • 1BOX目
    • 001まどか
    • 004まどか
    • 005まどか
    • 005まどか(パラレル)
    • 006杏子
    • 008ほむら
    • 012QB
  • 2BOX目。
    • 001まどか
    • 008ほむら(サイン)
    • 013さやか
    • 019マミさん
    • 025私と一緒
    • 025私と一緒(パラレル)
    • 026最高の友達

1BOXあたりレア×5〜6にパラレル×1ってところ?まぁこれぐらいの封入率ならまだ良い方かな。C、UCの方も結構使いやすそうなカード多いし。ザッと眺めた第一印象でレア以外に引っかかったテキストは以下の6種。

  • 009ほむら
    • 回収&デッキデスのサポート。1/2なんで腐りにくいしほむらデッキにはイイかも。
  • 010ほむら
    • 空転ほむら。自分がえがく桐乃殺しの一枚。
  • 014さやか
    • さやか召喚&武器回収のサポート。1/2でこれは破格だろ。さやか強化され過ぎ。
  • 015さやか
    • 一枚ドローさせるとはいえ2/2で40/30魔法少女は美味しくて?
  • 017杏子
    • 杏子回収。
  • 018杏子
    • 条件付とはいえ1/2で40/30は手頃なブロッカー。

あとマミさんならティロ・フィナーレ、ミックスでパジャマパーティと他にも色々ありそうだけど、その辺は一からデッキ構築しなきゃいけないから詳しく評価できない。イベントはブースターに比べるといまいちパッとしないイメージ。『予想外の出来事』『まどかのいた証』は面白いんだけど1コスはビミョーに重たいイメージ。さやかデッキ限定だけど一閃とか上条サーチとかは優秀だと思う。ケーキビュッフェはデッキによるだろうな。
ともあれまどマギデッキの再構築が楽しくなってきました。とりあえず杏子デッキでも作ってみようかな(水着杏子一枚ももっていないけどな!!!)



余談ですが本日購入した日時。

2011年11月11日11時12分
偶然とはいえ、惜しい!!!1分ヅレた!!!