イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

誰得

恋姫☆ようちえん連載開始!!

アルカディア 2011年12月号[雑誌]『恋姫†夢想』のキャラクターがちっちゃくなっちゃった!?いよいよアルカディア本誌で始まった新連載。アルカディアブログではここでしか読めないWEB限定コミックを大公開!

先月発売したアルカディア12月号から連載開始の『恋姫☆ようちえん』


何故今になって恋姫が連載?何故アルカディア?何故ようちえん?
色々ツッコミどころ満載なんだが…夏にAC格ゲー版の真・恋姫†夢想が稼働開始→じゃあアーケードゲーム雑誌で恋姫を連載しよう→マジキューで人気の幸宮チノ先生に描いてもらおう


そんなところ?


う〜ん…冷静に言わせてもらうとリアルに『誰得』って言いたい。
そもそもアーケードユーザーにどれだけ恋姫ユーザーがいるんだ?贔屓目にみても先日の格ゲーが大ヒット中とも思えない。それとも新規に恋姫ファンが雑誌を買ってくれて部数アップが見込めるとでも?それならまだアクアプラス関連のマンガでも連載した方がまだ売れる気がするぞ。
自分も恋姫ファンとしてスゲー読みたいって気持ちがあるけれどRoots26が連載していた頃ならともかくとして4コマひとつであのクソ高い月刊誌は厳しい…。同じエンターブレイン内で連載するのであればせめてテックジャイアンとかで連載した方がいろんな人が幸せになると思うのにね。