イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ドナドナ

galai2011-12-16

「電波女と青春男」がプレシャスメモリーズから発売!

プレシャスメモリーズ 電波女と青春男 ブースターパック BOX

プレシャスメモリーズ 電波女と青春男 ブースターパック BOX

本日発売プレメモ電波女。とりあえず2BOXほど購入。WORKING同様やっぱりサインは出ず(泣

ちなみにSRは…

    • 001 藤和エリオ
    • 002 藤和エリオ
    • 006 藤和エリオ&丹羽真
    • 018 藤和女々

やっぱり今回もナンバー順に並んだ封入法則でした。
一番欲しかったエリオの枠に両BOXともハマってくれたのでデッキ構築するにあたってはなかなかアリな引きでした。ただソースエリオは一枚しか出なかった…。


電波女の傾向は低コストによるウィニーに青春コインによるドロー&強化…といたところでしょうか。つーかウィニーという割にAP/DP共に数値が高めで結構鬼。日に日にどんどん強いカードが追加されていきますね。
いつまで経っても昔のカードが猛威をふるって新発売したカードが弱く残念仕様になって叩き売りされるのは不本意。かといって、強いカードを強いカードで上書きしていくパワーインフレもあまり好きとはいいきれない。その絶妙なバランス感がTCG作品を続けていくにあたって一番難しい問題だとは思うけど、それはそれは大事な事だと思うし開発メーカーには頑張ってもらいたいところ。


そんな中、発売日初日から禁止カード登場の罠。初日からいきなり禁止とかどーよ?本当にテストプレイしているのか?



余談ですが自由登場ユニットが見当たらないのだけどもしかして電波女の自由登場ってスターターの前川さんだけ?