イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

エリオでデッキを組んでみよう

プレシャスメモリーズ 電波女と青春男 スターターデッキ
プレメモの電波女と青春男のカードをザラリと見てみました。
とりあえずエリオ&真のコンビSRを落とさないように強化しつつ連続アプローチをしていく…って戦法になるのかな。青春ポイントはドローよりアプローチ時に後出しで10/10パンプできる真の方が良さ気かも。アクティブエリオも複数いるし、アクティブを与える【自転車通学】もある。意外にエリオ本人が『制服』持ちなのがありがたい。デッキもエリオに固めれば【未確認飛行物体】事故も起きない…はず(汗

ただしかしマジで自由登場がSR流子とスターター前川さんしかいない状態。ビビりな自分に自由登場の反撃ユニットがないのはキツいです。
そして【アプローチ/相手】による0コスト反撃用イベントカードがまどマギん時と同様に自分のAPを上昇させてアプローチ相手を道連れにするタイプ。相手のアタッカーを落とせるので好きなイベントなんだけど全体的にコストの低い電波女だと先に【天然】撃たれてしまうと意味がないから相性が悪い…。
妨害に関しては【社会人復帰宣言】で高ユニットも活動に戻せるよう選択肢を増やしながら妨害していく感じになるのかな。

う〜ん。やっぱりとりあえず動かしてみないとわからないですね。