イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

コミックスの価値

galai2011-12-19

「ジョジョリオン」1巻本日発売!ウルジャンに別カバーも | ホビー | マイナビニュース 「ジョジョリオン」1巻本日発売!ウルジャンに別カバーも | ホビー | マイナビニュース

本日の散財。

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

いやまぁとりあえず感想はまぁ置いておいてだ、今回のジョジョリオン、単行本の定価が若干値上されて420円→460円になりましたね。刃牙進撃の巨人も気づけば440円だし、最近また単行本の値段がこっそり上がってきてる気がします。

ジャンプサイズは400円以下、ベルセルクサイズは500円、コミックゲーメストサイズが800円超ってのが自分の中の単行本イメージだったのに460円もしちゃうと何かもう差がない気が。

つーかマジ最近のコミックスってマジ薄い。3×3EYESとかそんな時代のコミックスは尋常じゃなく厚かったのにね。すぐ読み終えちゃう。

TUTAYA等で貸本なんてやってるけど、『いつの時代だ』『そんなん誰が借りるんだ』なんて思っていたけど、こうして冷静に単行本の価格を見ていると借りて済ませたくなる気持ちもわかる気がしてきた。