イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

カップリング外は空気?

galai2011-12-21

WORKING'!!3巻購入。地上波で見てそしてBDで観直して気づいた事がひとつ。

種島ぽぷら、自分は好きなんだけど何か2期になってからやたら空気感を感じる。

これはあくまで持論なんだけど異性同性問わず、公式内でカップリングが成立、認定されていると、ネタがそっちに寄りがちになってくる。そんな時にカップリングが外れたキャラはどーしてもやっぱり外野な扱いになってしまい出番が少ない=空気化する気がするんです。

WORKINGもさまざまな公式カップリングネタがあるけれど、二期になってから『小鳥遊君×伊波さん』、『佐藤さん×八千代さん』のカップリングネタが大きく目立ってきましたよね。ぽぷらもぽぷらで佐藤さんとか小鳥遊君とかとの絡みが多いはずなんだけど、上の2つのカップリングが目立ってしまったせいで種島絡みが弱くなってきた=空気化してきた…そんな感じが。

WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]