イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ユー子…

プレシャスメモリーズ「Aチャンネル」発売!!

プレメモ「Aチャンネル」本日発売です。自分は購入しなかったけどとりあえずどんなカードがあるのかなとお店に並んでいるカードのテキストを物色。
すでに発表済の天然4とかはまぁ予想どおりお高い数字になっていたけど、それ以外で気になったカード。

ユー子【30/40】
自分の「ユー子」がアプローチまたは妨害に参加した場合、自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。このカードは、イベントカードがプレイされるごとに、ターン終了時まで±0/+10を得る。

…ナンダコレ?
自分の「ユー子」って事は、このカード自身がアプローチ参加してもOKだし、勿論このカード自身を活動に戻す事も可能って事か?休息になることなくアプれるのか。美味しいな。しかもこれが【妨害】時も発動するって…。適当にパンプした壁ユー子を一体作ればそれで2回妨害できるって事だもんな。スゲェな固ぇな。動かし方によっては電波の連続攻撃にも耐えられそうだね。
他のユー子に一体どれだけの能力があるか、ユー子を強化するカードがどれだけあるかわからないけど、なかなかもって今回も恐ろしい能力もったカードでてきましたね。まだ全部のカードをチェックしていないけど会社の同僚は今回のAチャンネル購入した模様なので来週試運転対戦が楽しみです。