イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

イカを求めて三十里

galai2012-01-28

カードラボ 八王子店 27日OPEN

「カードラボ八王子店」まで行ってきました。往復120kmの三十里。
目的は勿論「侵略!イカ娘スリーブ」去年札幌店で配布されたっきりだったのだが、今回300個限定って事で今回八王子で配布という事になりいてもたってもいられなくなり特攻。
開店30分前に到着したがすでに行列ができてて自分は19番目でした。OPEN特価でヴァンガードも1パック80円で売られるって事もあり、別に全員が全員イカ娘目的ってワケではなさそうだ。つーか多分全員ヴァンガードっぽい。
ヴァンガードは4弾のみだった為、自分は特に興味なかったので一緒に特価だったChaosの「まじこい」(180円)を購入。あとWORKING!!スリーブやら真・恋姫†無双のサインカードやらブシロード金券やらで金額調整しながら12000円ほど色々購入。

シングルカード購入、自己最高記録突破…!

なわけで無事イカ娘スリーブ4セット(120枚)GET。

さらに特価で購入したまじこいパックの中にクリスサインが!
ちなみにイカ娘スリーブは結構イイペースで無くなっていて、自分が貰った時にはもう2ケタになってたっぽい(店員に在庫確認したらご丁寧にダンボールごと見せてくれた)2月5日までの配布らしいけど多分明日でなくなるんじゃないかな。


それにしてもカードラボはどの店舗も清潔感あってイイですね。一昔前アーケードカードゲームを買い歩いてた頃は雑居ビルの狭い汚いビルの一角ってのが定番だったのにね。最近のヴァンガード人気もあってか女性客も増えてるしこういう店舗が増えてくるといいですね。いやむしろ他の店ももっと清潔にしろっていいたくなるね。同じ八王子の某カードショップとか通路にダンボール放置とか廃墟一歩手前の吹き溜まりだったぞ(汗


余談だけどせっかく八王子くんだりまできたので美味しいモノ食べようとオススメのラーメン屋に。

二代目哲麺。
確かに美味しかった!!クリームシチューみたいなまろやか醤油豚骨は久しぶりでした。つーかこれで一杯500円ってのも安い。安さも美味しさの魅力の一つだよね。