イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

アセム編スタート

「機動戦士ガンダムAGE」が第2部に突入! 舞台は25年後に!!

HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
ガンダムAGE。第二部となる「アセム」編がスタート。
正直、まぁまぁ悪くない出だしかなと思いました。新主人公「アセム」も見た目雰囲気ハガレンエドっぽくて結構イイ感じだし、まさかの妹付だったしヒロインが花澤香菜だったし。MSバトルも結構グイグイ動いていたしね。まぁあまりMS同士の戦闘…っていう風には見えなかったけど(動きが人が入ってるんじゃないかって感じで何か生々過ぎるのかも)


つーかさ。フリット編…いらないんじゃなかったのかな。


地球連邦軍と『ヴェイガン』との戦争のさ中、連邦軍司令官の父をもつアセム・アスノは、17歳の誕生日、父からAGEデバイスを受け取る。そんな時、アセムたちが住んでいるコロニー・トルディアがヴェイガンの攻撃を受けてしまう。アセムはヴェイガンから、コロニーの人々を守るため、馬小屋に隠されていた謎のMS、ガンダムと出会う…。ヴェイガンと因縁を持つ父の過去とは…そしてこの馬小屋に隠してあるガンダムは一体…?
てな感じで途中から父(フリット)の過去編みたいなのに突入した方がまだ違和感なく観れたんじゃないか。何かスターウォーズをEP1から観てしまったそんな気分。
まぁそれでも今度のアセム編。思っていた以上に面白く観れそうで楽しみです。


ちなみに本日のツッコミところ(やっぱりツッコミところは存在する)

    • いくらMS操作知識あるとはいえ、いきなり実戦(人殺し)できちゃうアセム
    • 実の曾祖父を名前で呼捨てするアセム(妹はちゃんとひいおじいちゃんと言ってた)
    • セムにロクな説明無しで丸投げ過ぎるフリット
    • 来週のタイトルが「友情と恋とモビルスーツ


友情と恋とモビルスーツ??学園編突入か???