イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

幼女が好き

IIDXドラマCD Vol.5ジャケット公開!!!
予想どおりきたきたあーちゃん!イイネ!やっぱイイネあーちゃん!!!!
最近…つーか結構前からなんだけど、ロリババァ…っていうジャンルなんだろうか、見た目幼いんだけど【一人称わし】【語尾に〜じゃ】とかそんな古風口調なキャラがお気に入り。
IIDXでいえばあーちゃん、未来日記のムルムル、クイブレのユーミル、化物語の忍、JAMのイングリット、最近なら天下御免の光姫。H×Hも選挙編はいってビスケまでもが再熱気味(笑)あ、でもまじこいの不死川とか、超電磁砲の黒子も全然アリなんだけどあれって別にロリってわけじゃないんだよな。
要するに見た目若いのにババァ口調(古風口調)なキャラが好きって事なのかも。恋姫やら何やら歴史パロのやり過ぎが原因か?
つーかこれって単純な所謂【ギャップ萌え】ってヤツかな。そういう意味でいえば大昔から『ヴァンパイアセイヴァー』の【バレッタ】にお熱だと考えるとそれも同義なわけで最近始まったってわけではないのかもしれない。