イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

カードゲーマー

カードゲーム専門誌『カードゲーマー vol.2』本日発売!

カードゲーマー vol.2
カードゲーマーvol.2買ってきました。最初は買うつもりなかったんだけど、ヴァンガードのPRがスパイクブラザーズだったのでとりあえず買ってみた。ディメポでキルトを使っててドロー能力が意外に役に立つと思ったので、このゲイリーもどうかな〜と思って一応GET。何気にクラン縛りもないので他のクランでも使えるし。
といっても一冊しか買っていないから一枚っきりしかないからそんなにどーってほどでもないんだけどね。とりあえず雑誌系PRは後から欲しくなると面倒なんで1枚ぐらいはGETしておかないと。

あと雑誌内記事の感想

  • ヴァンガード
    • 各クランの特徴うんぬんの説明とか。自分ぐらいの初心者知識な人間にはためになりますね。
  • プレシャスメモリー
    • Aチャンネルのカード紹介。そして全国大会優勝者のデッキ公開とインタビュー記事。つーかミックスのデッキ、60枚中55枚が電波女(笑
  • ヴァイスシュヴァルツ
    • 日常とDOG DAYSの記事。記事説明文も少ないし写真小さ過ぎてテキストがよくわからないし何がなんだか。
  • Chaos TCG
    • まじこいのサンプルデッキの紹介。つーか2頁しかねぇ。
  • 木谷社長インタビュー
    • キャラクターTCGはすでにピークアウトでマイナス成長、淘汰されていくってアンタがそれ言っちゃうか…。まぁ自社作品が調子いいし今はプレメモみたいなライバルTCG出てきてるからそう言いたくなる気持ちもわからなくもないけどさ、今のアンタんところのヴィクスパの発売傾向はどうなのさ。