イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

冬アニメ感想

冬アニメいろいろ終わってしまいました。わかってはいた事なんだけど今は1クールアニメばっかりだから一気に始まってまた一気に連続して最終回むかえる、何回繰り返しても慣れませんね。

とりあえず途中で折れる事なく最初から最終回まで観てた作品。そしてそのランキング。

偽は期待通りでブレなかったですね。最初に余弦のデザイン観た時、チョット違うかなって思ったんだけどやっぱり動いて喋ると全然イケてました。貝木も三木ボイスがイイ感じだった。
男子高校生は期待値ゼロだっただけに予想以上に面白かった。感覚でいえば銀魂かな。つーか女子高校生は異常だけでも良かったぐらい女子高生組面白かった。
シンフォギアはフツーに観れましたね。演出がギャグっぽいんだけど当の本人は大マジメとか、覚悟のススメみたいなあういう雰囲気(チョット違うか)
ミルキィは最初良かったんだけど後半パロが少なくなってきてダルくなってきた感じ。つーかやっぱり自分はミルキィが好きなんじゃなくてG4が好きなのかも。G4の回が一番面白かった。
キルミィは何かダラダラ観て気づいたらダラダラハマってしまった感じ。基本2人だけ(+1人)の少人数で行われるお話なんだけどその会話を聞いていると何というか現代落語でも聴いているようなそんな気分にさせてくれるアニメでした。

ちなみに今週からポツポツ始まる春アニメ。一応チェックしているアニメは…

アクセル・ワールド、謎の彼女X、氷菓も気になるところ。