イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

とらのあなで購入したWORKING'!!(7)の値引き騒動〜その後〜

昨日24日とらのあな秋葉原B店で購入したWORKING'!! 7巻の全巻購入キャンペーン値引がされていないという事で、とらのあな行ってきました。
行くやいなや、すぐさま対応されて差額分2208円返金されました。

ロクな証明もなく、レシートをレジ前に置いた瞬間にすぐに対応してきたのは昨日の自分を覚えていたからなのか(同じ店員かどうかは覚えていない)それとも問い合わせが多かったからなのか。
ちなみに今回の件、とらのあなから一切連絡がなく自分で調べて改めてお店に伺うって事で返金してもらうまでにいたったんだけど、もし今回の件に気づかないで値引前の金額(6983円)払って買ってしまった人はどうするんだろ?どうやって連絡取るのか?って店員に聞いたら…
ツイッターで告知したり店頭に張り出したりします。』との事。何て受け身な対応。ツイッター見ていなかったら、お店に来なかったら無視って事?しかもこれを尋ねた時間(25日14時)にはまだ全くもって未対応という事実。

コミックとらのあな秋葉原店B ‏ @tora_akiba_b
秋葉原店】【お詫び】昨日4/24(火)に秋葉原店BにてWORKING'!! Vol.7、C3 vol.5をお買い求めいただきましたお客様におかれまして、弊社にて行っておりました全巻購入割引キャンペーンの値引きを行わずに販売を行っておりました。誠に申し訳ございません。
2012年4月25日 - 20:09
https://twitter.com/#!/tora_akiba_b/status/195107133409333248

結局本日夜8時過ぎてやっとツイッターで書かれた対応の遅さ。
一応、レシートとか連動購入特典(WORKINGのドラマCD)とかポイントカードを店頭に持っていけば返金対応するみたい。レシート残しているとは限らないしね。


一体どれだけの人が購入して被害を被ったかはわからないけど、全国のとらのあなで購入したユーザーが同等のサービスを受けれるのに秋葉原店で購入した人だけこんな目にあうのはやっぱり不公平だよね。しかも機械的なミスではなく店員の不勉強が原因ってのがまた一段と腹が立つ。
ツイッターで書いたから〜』とか、『店頭に貼ってあるから〜』と謝罪および事後対応してますという『既成事実』だけ作って受け身な対応で逃げるんじゃないかなって気がしてならない。とらのあな側でも何とかできないか動こうという姿勢がほしいね。