イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

完成されたポーズ

galai2012-04-26

やれフィギュアだやれ小説だマンガだカードケースやらでなんだかんだで9000弱の出費。一昨日BDを2本買って10000近い出費しているというのに、なんでまたこうも連続して発売するものなのか。
まぁ逆をいえば今月頭はカードも殆ど発売していないし(三国志大戦TCGは売切で買えていない)殆ど出費なかったからトータルで言えばちょうどいいのかな。

というわけでイカ娘を先日お誕生日会でいただいた阿修羅と絡めてみました。

チャーハンやビールといった小物が意外にイイ出来。つーか自分意外にもこの手の小物フィギュア持っていなかったんですよね。
つーか阿修羅いろいろ弄っていたんだけど、なかなかもってカッコ良いポーズ作るの難しいです。なんだろう?アニメやゲームキャラのフィギュアと違って『仏像』の一番カッコ良く見得るポーズって教科書にも出てるあの大元のポーズな気がする。

当たり前の話だけど仏像の原型師が考えて作ったポーズだからこれが一番完成されたポーズなのかもしれないね。