イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

BaseSonイラスト展

galai2012-04-27

BaseSonイラスト展が秋葉原で開催決定!

本日開催BaseSonイラスト展に行ってきました。とらのあなイベントフロアお馴染みのイラスト展。恋姫関連は一年前に『片桐雛太イラスト展』を行ったんだけど今回はBaseSonとメーカー単位での開催。片桐雛太先生以外にかんたかママや日陰影次先生のイラスト等も。

気になる展示イラストは恋姫〜天下御免。自分の知る限りでは『描き下ろし』はお見かけしませんでした(お風呂ポスターの黄忠はよく覚えていないけど)
恋姫はグッズや画集関連が多く出回っているので何度もお披露目されているイラストが多いのでこういう場にくるとチョット寂しく感じてしまう。
なので今回も片桐雛太イラスト展の時同様、『A3複製イラスト』は購入しませんでした。いくらり高出力印刷等といってもシリアル番号も絵師サインも無しで18000ってのは高すぎるかなと。せめて描き下ろしとかあれば考えはしたのだけど。
つーか天下御免エリアのイラストにかんたかママのが一枚も無いんだけど!!!!

というわけでとりあえず、イラスト展開催記念のグミは頂いてきました。

ちなみに購入グッズはイラスト展記念特製マグカップ。既出ポストカード×5で500円というボッタクリ商品を買うぐらいなら1000払ってマグカップの方がイイ。
華琳&風&稟というマイベスト3のマイクロファイバータオル(3000)ってのも惹かれたんだけど既出イラストで保管鑑賞しづらいタオルはチョットね。