イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ワンフェス閉店

海洋堂・ワンフェスカフェ 閉店のご挨拶

去年10月にK-BOOK館(旧LAOX館)のB1にOPENしたカフェ(つーかフードコート)だけど今月20日で閉店との事。
わずか半年強の短命っぷり。閉店理由もおもいっきり経営難って書いてあるけど、いやもう何かわかる。つーか自分も行ってみた事あるけど客入りが微妙過ぎるって空気でした。
秋葉原のような観光地でフードコート的な場所ならもっと繁盛しても良いんだろうけどね、何というかわかりづらい。事前に【調べる】という意志がはたらいていれば、場所も内容もわかるんだろうけど、たまたま近くを通った人間がこの入口、ショップ名を見てすぐピンとくるかどうかと思うとチョット複雑。そもそもこのビルに飲食のオーラが一切感じないんだよね。
つーかさ、今更なんだけどワンフェスカフェのワンフェスってどういう意味?【グッスマカフェ】に便乗して【ワンフェスカフェ】ってこと?

そんなこんなでOPENしたり閉店したり変化激しい秋葉原。ちなみに賀来さん的に今一番先行き不安なのは…
ぷちげま
このGWですら人が入ってる様子が見れないんだが。あと、とらのあなのイベントフロア(すき屋の2F)も立地的に妖しいよね。家賃もバカにならんだろうし、今冬には事務所になってそう。