イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ライセンス攻防戦

ChaosTCG トライアルデッキ ゆるゆり♪♪ 発売決定!

5月14日に行われたブシロード戦略発表会にて、Chaosにゆるゆりが参戦するという事で、早々に発売日が決定した模様。ちょうどテレビでも2期開始するし、ナイスタイミングといっちゃナイスタイミングなんだろうけど、テキストを読むと不思議な感じに。
※この商品には、TVアニメ2期『ゆるゆり♪♪』の本編映像は使用されておりません。
2期の映像使わないくせに『ゆるゆり♪♪』と2期タイトル使いますか。それってドラクエIIなのにドラクエIのモンスターしか出ませんとか言ってるものでは?
発売時期から見ても、一期のタイトルより二期のタイトルの方がファンの食いつきがいいからそうしているんだとは思うのだけど…う〜ん…
まぁもう一つ腑に落ちない理由は、既にエンスカイ『プレシャスメモリーズ』で発表したタイトルを横取りしたって事。まぁすでに今年頭にもまどマギをヴァイスで出したり、逆にエンスカイがFateやシュタゲをプリコネで発表したりとライセンスの奪い合いが繰り広げられているんだが、木谷社長のカードゲーマーVol.2でのインタビュー記事を思い出しちゃうんだよね…。キャラTCGがマイナス成長だというなら手放せばいいのに…。



つーわけで、エンスカイさん。リトバスのTVアニメが始まったら早々にプレメモ参戦発表しちゃってくださいね!!