イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

\アッカリ〜ン/

今日はK田の某ショップにてプレメモの大会に参加してきました。参加者の皆さんお疲れさまでした!

電波女、まよチキと自分の買ってきた作品の発売記念大会には参加してたんだけど、作品縛り無しの大会に出るのはかなり久しぶり。今のシングルが一体どんな環境なのかを楽しみに挑んでみるが…

自分以外全員ゆるゆり!\アッカリ〜ン/

いやまぁ参加者5人だし、ゆるゆり人気も考えてあり得る状況ではあると思うが、カニファン発売してまもないのに全員ゆるゆりとは…。ともあれ、自分のデッキも『まよチキ』なんですけどね。カニファンはまだ構築仕立てなので慣れてるデッキの方がいいかなと思ってまよチキに。

結果:0勝2敗1不戦勝

ゆるゆりは時間と共にドンドン場を制していくイメージがあるので、アクティブ奏等で1ターン目から速攻かけたのですが、息が続かず結局やっぱり手アドとかに差がでちゃいますね。つーかマサムネを『つかまえた』されるとキツイ。かなりキツイ。

その後、大会に遅刻して参加でいなかった方とフリー対戦。こちらではカニファンの路地裏デッキを使用。
結果、やっぱり5ポイント目から通らず、SRあかりの攻撃を防ぐ術がなく死亡。やっぱりアルクやセイバーを積むしか術はないんだろうか。まぁカニファンはまだまだ始めたばかりだし、WORKING SPが出るまでじっくりがっつり楽しんでいこうと思います。


余談だけど、遅刻した方込で5人中4人共、使用スリーブがアッカリ〜ン。

きゃらスリーブコレクション ゆるゆり 赤座あかり (No.67)

きゃらスリーブコレクション ゆるゆり 赤座あかり (No.67)

これもこれで何というか鬼の遭遇率。