イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

秋葉原の宴

galai2012-05-19

『三国志大戦』スペシャルイベント“秋葉原の宴”開催決定 - ファミ通.com 『三国志大戦』スペシャルイベント“秋葉原の宴”開催決定 - ファミ通.com

本日秋葉原で開催された三国志大戦イベント『秋葉原の宴』に参加してきました。
アーケードゲーム三国志大戦』と『三国志大戦TCG』の両カードゲーム同時開催のイベントでもあり三国志大戦TCGにとっては初の公式イベント。これは参加しなくてはと思い、参加してきました。

とりあえず物販コーナーで限定スリーブを購入したり、公式トーナメントに参加したり、空き時間にフリー対戦コーナーでフリー対戦したりとTCG満喫してきました。運よく魏呉蜀すべての群雄とも対戦できましとてもイイ体験ができました、ありがとうございました。まさかプレイシートまで貰えるとは思っていなかった!

ブースター第一弾発売して二か月弱で普段店舗大会に行っても殆ど人がいない状態でチョット不安だったんだけど、公式トーナメントは全て満席、フリー対戦コーナーも盛況でTCG応援するユーザー視線からみると嬉しい限りです。6月には待望の第二弾がやっと発売する事だし、今後も盛り上がってくれればなと思うところ。

ちなみに今回の物販コーナー、開場30分前から緊急スタート。まぁそのおかげで開場前に買物終了、10時開場後すぐに公式トーナメント申込予約と自分はスムーズに行動できて良かったんだけれど、お昼過ぎても途切れる様子がない物販列…相変わらずこの手のイベントの物販列は恐ろしいですね。
大ヴァンガ祭ん時もそうだったけど大会を優先したら物販は厳しく、物販優先したら大会は絶望的…仕方ない事なんだけどね…厳しい選択です。

あ。プレメモイベントはあまり物販に力をいれてない(いれてくれない)からそんな心配はないよ♪
ちなみに本日の戦利品。

トウ芝スリーブが熱い!